GitHub の issue に画面キャプチャを貼り付ける (Skitch を使って)

GitHub の issue にできるだけ早く画像を貼り付けたいというのが動機です。

Windows 環境で Redmine 使ってた時は ChromeAwesome Screenshot でキャプチャした画像をクリップボードに保存し、それを Redmineクリップボードから画像添付するプラグイン (名前忘れた。。) 使うとかなりスムーズに添付できました。

Mac 版だと Awesome Screenshotクリップボードに添付できないんですよね。

Skitch 初めて使ってみた

評判いいのは聞いてたのですが使ったことないので、この機に使ってみようかなと。

画面キャプチャからいろいろできて便利ですねー(小並感

GitHub の issue に貼り付ける方法

クリップボード連携でもできるかなーと思ったのですが、それよりもっと簡単でした。

Skitch 最下部のつまみをドラッグして、GitHub の issue の画面にドロップするだけで OK 。これは便利!

解像度が高すぎると感じたら

Skitch の 拡大・切り取り から縮小できるので、そこで調整すると良いかなと。