勉強会で ASP.NET MVC のルーティング周りのちょっとした発表をしました

こじんまりの勉強会なのですが、機会をもらったので軽い気持ちで話して来ました。

ケーススタディから学ぶ実践的 ASP.NET MVC 勉強会 - ATND

ちょうど仕事で課題だった部分というのもあって、資料作り自体が結構勉強になりました。少し来てくれた方の役にたってくれていればいいのですが。。

なんか PDF への変換がいまいちだったのか、変な線が真ん中に入ったり、ちょっと余白ができたり。まあいいや。

発表時には話したのですが、Restful Routing ガン押しっぽいですが、プライベートで作ってるものは AttributeRouting を使ってます。 そんなにルーティングの見通しにこだわらなければ、AttributeRouting の方が楽ですね。

発表後に「Rails 使えってことですか?」と聞かれましたが、決してそういう事ではなく (私は Rails で仕事をしたことありませんし。。。) 、他言語のフレームワークのいい所は積極的に取り入れたいよね、という事でございます。