自分の誕生日でした

せっかく週末に家族での誕生会まで計画していてくれたのに、ひさしぶりに体調を崩してしまい飾り付けとプレゼント贈呈だけしてもらうかたちになってしまった 😫

でも嬉しかったので記録だけ。

飾り付け

f:id:dany1468:20210525060900j:plain この辺の飾り付けは娘の誕生日のサプライズで妻が仕込んでくれてから定番化かつ巨大化してきていて、今回も壁を大きく使ったものになってました 😆😆😆 すぐにプレゼントを開けてしまったので、この写真には写ってないですが下のソファーにプレゼントが配置されていました。

ちなみにこの部屋は玄関前の部屋で日常的には次出す大物のゴミとか雑多なものが置かれているんですが、今回はその一つに娘が隠れていて、背後から驚かされるというサプライズもありました 😵 ちょっと前までは隠れてるのがバレバレなかわいい驚かしだったのが、最近はだいぶ高度化してきてるんですよね。

プレゼント

f:id:dany1468:20210525061524j:plain

去年からかな、妻が服をくれてからなんとなくイベント時にお互い普段着れるような服を贈り合うようになりました。以前はそういうのはしてなかったですし、たぶん妻からは、僕が服をほぼ買わずに昔のをずっと着回してるのを見かねてだったのかもですが、たぶん一緒にいる期間も長くなり、サイズもほぼ把握し、趣味も把握できてきたので、そういうことができるってのもあるのかなと。
といいつつ、自分からの場合はキレイに趣味にハマるのを探すのは無理だとわかってるんで、ちょっとだけ日頃とは趣向の異なるものを選ぶ傾向にあります。(ちょっと逃げですな。。)

去年プレゼントしてもらってからは、自分でも少し買い足したりしてるんですが、なんかセールにでもならないと買う気にならないので鈍足で、「中途ハンバな時期に着るシャツがねぇなぁ、、でもすぐ夏だしなぁ」と思っていたのを読んでいたようなチョイスで嬉しかった 😁

(そういえば、この前のセールで「服を着るならこんなふうに」をいくつか買ったんだった、、読まないと)

レゴ

レゴ!思い出してみれば、まだ東京に住んでいたころも一度レゴの F1 カーを誕生日に貰っていたのでした。
去年の緊急事態宣言あたりから、子供と家で遊べるもの、かつ自分でも楽しめるものを増やしたいなと思って、ちょこちょことレゴを買っていたんですが、基本は娘と遊ぶもので、そしてそれらは作っても破壊されて再生不可能になってしまうんですよね 😅 説明書見ればもう一度と思うかもしれませんが、、、、無理です、、もう混ざりまくっていてパーツ探すだけで心折れます。。

レゴもいつからか ADULT みたいなカテゴリができていて、まあ、そこにあるのがカッコいいんですよね 🤩🤩🤩
去年も、自分用に買ったものもあるんですが、「エルフのクラブハウス」みたいな、大人が組み立てるんだけど、子供との遊びに使えそうな感じをついチョイスしてしまってたんですが、今回もらった FIAT は以前もらった F1 カーと同じく、もうディスプレイするだけなので、これは作るのが楽しみです ⭐

カード

子供あるあるかもしれませんが、絵を描いて渡してくれるのですが、どこで覚えてくるのか、だいぶ字も書けるようになってきたので徐々にカードらしくなってきました。
というか、今回は絵がだいぶ進化していて、それにも驚かされました ✨

子供の字は面白いですよね、普通に罫線のあるノートに書くときは、ちゃんと左から右に書くんですが、こうやってフリーフォーマットになると、とんでもなく意外なところから書き始めてきて、今回なんて下から読むようになってるんですよね。
そして、こういう書き方をすると鏡文字が多発するのもまた可愛いです 😇

今年も一年

子供には本当にいい刺激をもらっていて、最近はリップスティックというスケボーみたいなんですが、少し違って子供でもできるようなやつに我々夫婦も加わって練習したりしてます。
子育て本もたまに読んだりするんですが、「娘のどういうところを伸ばせるのかな」とか考えるんですが、今はとにかくなんでも一緒に楽しんでやってあげたいという感じです。子供と遊ぶのが上手いとたまに言っていただくことがありますが、たぶん身体はガタが来てても、一緒に走り回りたいし、一緒にゲームしたいし、大人ではわからないくだらないことで笑っていたい、子供でいたい人間なんだと思います。(大抵それやると、翌日筋肉痛で動けなくなるんですけど。。)